QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Wai2

2016年04月27日

今後12ヶ月 月一の外出目的が出来ました。

 今後12ヶ月 月一の外出目的が出来ました。


 去年は一年間で15回くらいしか外出していません。今年になって月一+1の5回です。月一の外出はパソコンの年間保守契約でパソコンの設置場所まで出掛けて動作チェックします。

 経費節減で契約解除の話が出ていましたが、契約内容の一部変更で一年間の契約更新が決まりました。



 300戸未満の古い団地の管理組合の管理用パソコンが契約の対象です。メーカー製のパソコンの改造機でXp、Windows7、Windows8.1のマルチブートPCです。



 管理用のエクセルファイルも自作なので他社では費用的に対応できないようで特命単独入札になっています。昔のしがらみも有って契約金額が低いので本来で有れば競争入札で適正価格に戻したいのです。



  年間契約は他にも有りますがドメイン、サーバー、サイト管理なので自宅兼事務所での対応で在宅作業です。



 考えようによってはこの契約で月一の外出が必要になるので有りがたいことなのかも知れません。そうでなければ今年の外出はあと2,3回だったのかもしれません。



  
   


Posted by Wai2 at 20:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。