今日の引取修理:マウスコンピュータ タワー型

Wai2

2016年04月23日 21:25

 今日の引取修理:マウスコンピュータ タワー型

 昨日の夕方、市内のお客さんからSOSの電話が有りました。パソコンがおかしくなって、色々触っていたらどうにもならない状態になっている・・・

 70代全般の男性でネット通販や株取引などでパソコンを積極的に利用されている方です。ご家族に大手のIT企業(東京勤務)の社員さんがおられて通常はリモートサポートを受けられているようです。

 リモートサポートはWindowsが正常に起動しない場合は無力なのでこういう場合は3988の出番です。珍しく自分が電話を受けたので引取修理を提案しましたが、出張サポートを希望されました。

 時間的な事を考えてスタッフさんに対応をお願いしました。エクセルで書類を作成中に用事が出来てパソコンの前に戻ったら画面は真っ暗でキーボドを無闇矢鱈に押した結果BIOS設定画面が立ち上がりそこでも色々変更されたそうです。

 2度ほど電源ボタンの長押しで電源を切られたそうなのでハードディスクが壊れていないか心配です。

  

関連記事